勘違いでこっちへ。

準備中!

ちょっと前の桜が咲いているころに、お友達がTwitterで「味噌ラーメン(゚д゚)ウマー」って言ってたのを思い出して、ラーメン屋へGO! 「ラーメンとむの」に到着したのは、開店の5分前。駐車場には待っているクルマが他に2台。とりあえず正面の写真を撮る。「横浜家系ラーメン」だって。

2,000円札には対応しているのか

程なく開店。2番目に入店するも、食券を買うための1,000円札がなくて両替してもらう。さっきインターネッチョで見た「ラーメン中」がいちばん人気だっていうのを思い出して迷わずボタンを押したが、これは「中盛」ということだった。830円。もしかして多いかも? ラーメンとチャーシュー麺のみのシンプルさがわかりやすくて良い…あれ? お友達が言ってた「味噌ラーメン」は?

ひとりずつ仕切りのついたカウンターに座って食券を出すと、麺の硬さや脂の量とスープの濃さ(?)を聞かれる。全部普通でお願いします。まだお昼前なのに続々とお客さんが入ってくる。

低温調理系?

そして出てきたのがこれ。チャーシューがピンクなのはここでやるラーメン屋の伝統なんだろうか? というのは、実はここは4年前にも来ていて、その時は違うお店だったんだけどやっぱりこんな感じのチャーシューだったのをよく覚えている。

その他はホウレンソウと海苔

横浜家系とかよくわかんないんだけど、豚骨醤油ってことなのかな。塩分強めのスープに太麺が合わさるとちょうどいい感じで大変おいしゅうございました。熱々なのも良い。中盛りの麺はなんとか完食。スープは最近の健康状態の色々で深追いするのはやめました。

お友達が言ってたラーメン屋は「麺や てっちん」だったわー。食券だったり小上がりがあるとか全く同じで場所もそこそこ近いから完全に勘違いしてた。今度は味噌ラーメン食べに行こう。

タイトルとURLをコピーしました