コントローラー到着。

ここのところブログの更新をさぼって何をしているのかというと、ゲームでございます。お友達から「MYSTのリメイク版が100円で遊べるぞ」っていう情報をいただきました。いつもありがとうございます。「PC 用 Xbox Game Pass」という850円/月でゲームし放題のサービスで最初の月だけ100円でいいよっていう話だから、1カ月以内にクリアできなかったらやめるか、次月の850円を払って続けるかを判断しないといけない。買い切りだと3,500円。

この「MYST」というゲームは昔々にお友達の家でセガサターンだったかなぁ、とにかく家庭用ゲーム機でやった記憶があって、登場人物のシーラスとアクナーのポリゴンの映像がスタパ斎藤氏と似てたのと、「青じゃなーい」「赤じゃなーい」っていうセリフが流行ったとか流行らなかったとか(笑) 「Dの食卓」なんていうのもあったなぁ。

いちばん安いやつで恐縮です

昔々は2Dの画面を切り替えていくスタイルだったのが、時は流れてフル3Dでよみがえった。ということは、ぼくにとっては3D酔いの問題が大きく立ちはだかるわけで、やっぱり数分で気分が悪くなってしまう。画面から離れれば多少は良くなるから、思い切ってゲームコントローラーを買ったんですよ。

デバイスをリムーブ?

だがしかし、到着の前日に「DXGI_ERROR_DEVICE_REMOVED」というエラーが出て終了するようになってしまった。グラフィックのドライバーをいろいろやってみたけど改善せず。万策尽きた。多分ゲーム側のバグだと思うんだけどなぁ。

これは簡単だった
とある人の部屋
これでひとつクリアだ!

もうちょっと様子を見て改善されないようなら解約してこれでおしまいかなー。MYSTはクリアした記憶はあるけど謎解きの部分はあんまり覚えていない。あと、ぼくのPCだとグラフィックが追い付かない。かと言ってビデオカード買い替えるのもねぇ。品薄で値段も上がってるし八方塞がりですわ。

タイトルとURLをコピーしました