リサイクル大學。

前々から行こう行こうと思いながら週末になると忘れていた「カエル館」にやっと潜入してまいりました。古いラブホテルを再利用した骨董屋というのかリサイクルショップ。思ってたよりもちょっと遠かった。産業廃棄物処理業者が遺品整理や解体等々で回収したものの中から価値のありそうなものを売っているのかな?

1階

結構手前から看板が出ていた
古いラブホテルを再利用している
ホコリ臭さが良い
非売品もあるぞ
この表情とポーズ!
ビートルズは別格

レコードがあるかもしれないと思って期待してたらやっぱりありました…ビートルズの『LET IT BE』のLPは別コーナーに2,500円で2枚。値札直貼りだし状態も良くない。きれいなSPレコードは全部童謡だった。雑に積まれた中にお宝がありそうで結局何もないという、よくあるパターン。

お元気そうで(1,500円)

2階

どこを改装しているんだろうか?
いよいよ2階へ
期待裏切らないカオスっぷり
バスルームの委託販売品
懐かしいものがチラホラと
何気にマニアック(500円と1,000円)

1階の駐車場部分に対して2階はもうちょっと程度のいいものが並べられている(と思う)。アート作品(仏像)の委託販売コーナーもある。皇室関連の肖像画や写真みたいなものがやはりここにもあった。ヨン様が1,500円で上皇上皇后両陛下が1,000円(笑) 全体的にそんなに安くないのかも? 現在改装中で春にリニューアルオープンだとか。この後スタッドレスタイヤに履き替えて、それがまたノーマルタイヤになるころにもう1回来てみようかなー。

タイトルとURLをコピーしました