実在した。

夜のやきそば?

インターネッチョで小耳にはさんだ「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」の存在を確かめるべく、奥さまに「見かけたら買っておいて」とお願いしておいたところ、コンビニ3件目で確保したとの知らせが。

サイン入り!

おお!実在していたとは…。アパ社長の名を冠した商品はいくつかあれど、これは「アパ社長カレー」というのがちょっと違うところ。いつからかペヤングの変種はネタ度最優先でおいしくなくなったから避けていたんだけど、カレーなら外すこともなかろうという安心感。アパ社長のご尊顔もしっかりと確認する。今までなんとなく出オチ系としてして認識していました。大変失礼いたしました。

(ノ∀`)アチャー
アパ社長と同じくらいカラフル
湯切り前だからセーフ

お顔を傷つけないように開封したつもりだったんですが、頭をやってしまいました。申し訳ございません。中から出てきたのはソース・かやく・ふりかけの3つの袋。かやくの中の肉はスタンダードなやつとは違って、カレーに入っていそうな感じのもの。ふりかけは中身がわからない。いつものオペレーションでお湯を入れて3分待つ。かやくを入れるの忘れていて、1分経ったところで気が付いて投入。

香りは間違いなくカレー

お湯を切ったらソースを投入。あれ?なんか普通のソースっぽい色なんですけど。そうか、カレー味のソースやきそばなんですね? わかります。

なんで唐辛子?
おいしゅうございました

混ぜても特にカレー色にはならず。ふりかけの中身は唐辛子であった。あざやかな赤とクリスピーな食感がちょっとしたアクセントになっているのかも。予想通りのカレー風味のやきそばでおいしいんだけど、ぼくにはちょっとしょっぱすぎるかなー。最寄りのアパホテルにアパ社長カレー食べに行こうかな。

タイトルとURLをコピーしました