リコール未実施。

ユニオンナットを交換する
ポロ号にまたまたまたまたリコール。前回のDSGのリコールからほぼ1年後、今回は燃料タンクのポンプを固定してる部品にサイズ外のものが使われている車両があって、燃料漏れが発生する可能性があるというもの。今までお世話になっていたフォルクスワーゲン松本は4月から正規ディーラーではなくなってしまったから、フォルクスワーゲン信州松本のサテライトになっているトヨタディーラーで作業してもらわないといけない。4月の頭にフォルクスワーゲン信州松本におじゃました時に、そのトヨタディーラーでリコールの作業ができるということを確認済みだから、予約を取りに行ったところ「今フォルクスワーゲンの担当者が不在で、どんなリコールがあるのかも全くわからない。」だって。担当者が戻り次第連絡するとかそういう案内すらなく、門前払いも同然。 燃料が3/4以上入っている場合は、作業に2時間かかるって説明があるから、そのタイミングを見計らってやってもらおうと思ったのにさー。

後からじわじわ怒りがこみ上げてきたのと、じゃあ何のためのサテライトなんだよって思って、フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン(VGJ)のカスタマーセンターに問い合わせてみたけど、「調べて連絡します」という回答に絶望。要するにディーラーから連絡させますってことじゃん。その後、連絡が無いまま1週間が過ぎて、またまたVGJに電話したらやっとディーラーから連絡が来た。だがしかし、電話の内容は「連絡が遅れてすみません。」であった。そうじゃないんだよ、サテライトのあの対応は何なのか?リコールは受けられるのかどうかじゃないの? そこを聞いたら「サテライトから連絡させます。」だってよー。なんの連絡なのよ? 話にならなそうだから、今後はサテライトに問い合わせればリコールの予約が取れるということを確認して終了。現状は燃料が減るのを待っているところだけど、これを書いてたらイライラしてきたからさっさと終わらせようかな。

それにしてもVGJの対応もひどい。Webには電話番号の横に「24時間受け付け」って案内があるのに、電話して自動受付から番号をたどっていった先で「本日の営業は終了いたしました。」って案内が流れるし、フォルクスワーゲン・オーナーズパスは、登録されてたディーラーが無くなったのにそのままメールの案内来てるしって言ったせいかログインできなくなってるし(笑) アカウント削除するなら連絡するべきだよなぁ。まぁまぁ、オーナーズパスはなんのメリットもないからいいんだけど。もー、とにかくフォルクスワーゲンに乗っていることがストレスになってきてしまった。来年末の車検までに乗り換えを考えたほうがいいのかもしれないな。

  1. ども。お久しぶりです。
    モーニング珈琲の暇つぶしに覗いて見たら、またまたリコールですか。

    DSGの対応ですら我慢できなかった私に、VWは無理だったってことですね(笑)

    • お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      リコールそのものは仕方がないとしても、VGJは購入後のユーザーに対するサポートというか体制がどうもダメっぽいです。新規のお客さんの方しか見てない感じといいますか…(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました