飽きてしまった。

音楽やオーディオはちょっとネタ切れというのか、もしかすると飽きてしまっているのかもしれないのと、部屋にこもって音楽を聴いているといろんなことを(良くない方向に)考えてしまってアレだから、週末は久しぶりに洗車をすることにしていろいろと用意していたらまさかの大雨。それでも日曜日は晴れたから、待ってましたとばかりに洗車を始めたんだけども、強風と時折舞ってくる感じの雨でイマイチ集中できず。

今回はガラスにこだわって、インターネッチョで評判が良い油膜取りパッドと撥水剤を用意してみた。

久しぶりに買い物をした
前の撥水剤は耐久性あるのかも?
弾かなくなるまでこする

リアのガラスの状態は、ワイパーの通らないところに前の撥水剤が残っている感じ。フロントガラスも同じで、これを評判のいい油膜取りパッドでこすってみると確かにいい感じで古い撥水剤や油膜が落ちる…けど、キイロビンの方が強力な感じがする。このスポンジは使い捨てなんだけど、せっかくだからキイロビンで再利用することにする。

親水状態になっていればOK

フチの部分はあんまり追い込むとボディーに傷が付くからこのくらいで勘弁しておいてやろう。

これが噂のハイブリッドストロング

油膜取りが終わったら評判の良い撥水剤を塗ってみる。これは乾いてから固く絞ったマイクロファイバークロスで拭き上げないといけないタイプ。若干の塗りムラを残しつつも、黄砂が迫っているという情報もあるからこの辺で撤収。早く雨降らないかな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました