思ってたより本格的だった。

分岐の交差点に大きな看板を発見…カラオケ広場?

お休みの解放感もあって、やめておけばいいのに久しぶりに中古レコードを漁りに行ってきた。ジャンクな方面はやめて正統派(?)のお店へ…LP1枚とシングル盤2枚を購入したもののLPは針飛びするし、シングル盤1枚は再生に影響はないけども打痕ありでまたもや惨敗。なんかもうみんな怪しいなぁ。

喫茶店だと思った理由はこの看板
いつ頃の美空ひばりなんだろうか?

久しぶりにそっち方面に出かけたから、前々から気になっていたけど忘れていて、この前美空ひばりのレコードを買った時に思い出したけどまた忘れていた「美空ひばり歌の里」をこっそりと覗いていく作戦を決行いたしました。

2000年にひとり!
「歌の里」という美空ひばりの歌があるのね

私設だという事は聞いていて、大変失礼ながら喫茶店にちょっとしたコレクションが展示されているものくらいに思っていたところ、駐車場にある看板には「全国の美空ひばりファンからの寄贈による8000点に及ぶ資料が展示されている」と書かれているではありませんか。他に遺影碑もあるぞ。

本日のニャース
入場料は500円

で、その「歌の里」はどこにあるのか辺りを見回してみると、奥から立派な建物が出現した。しかもそっちにはたくさんのクルマがとまっていて、手前にはネコもいる(笑) 喫茶店だと思って来たから怖気づいてしまって今日はここまでで撤収。美空ひばりに関して勉強してから再訪するとかしないとか。

タイトルとURLをコピーしました