ビフォーアフター。

15年選手だったリビングのFF式ファンヒーターを入れ替えた。家を建てたときに設置して、何年か前に1回火がつかなくなって修理してもらったことがある。今年の正月に壊れたと思って大騒ぎしたら単なる灯油切れだったという話があって、その時に修理できない状況であることを知る。

交換前
交換後

わが家は基本的にこのヒーター1台で過ごしているから動かなくなると生死にかかわるわけで、リモコンの故障なのに修理できなかったエコキュートの反省を踏まえて今回は先手を打った。設置したのはコロナの「FF-B110C」というモデル。年始にコロナのアフターサービスの自動受け付けにたらいまわしにされたから入れ替えるときは絶対コロナ以外と思ってたのに、選択肢がこれ以外になかった。それでああいう対応なんだな。

ここも見た目がちょっと違うだけ
「セーブ運転」が「ecoモード」に

無事に設置が終わってみると…わかってはいたけど色も形も何もかもが何も変わらない。実は中身がすごいことになってるんでしょう?と期待したけど、石油ファンヒーターは行きつくところまで行ってるみたいで、本当に何も変わらない。

お疲れさまでした
よろしくお願いします

10月から灯油の値段が上がるってことで、気を利かせて配送業者が来てくれた。それでも4月に比べると1リットル当たり10円上がってるじゃん! 今年の冬は家は暖かいけど財布は寒いかもしれない。灯油以外もいろいろ値上がりしまくりだしねぇ。

タイトルとURLをコピーしました