お休みが発酵する。

久しぶりに長いお休みだけど、お出かけは連休前に済ませているし、連休だという開放感がないから大きな買い物もしない。マターリとした実に健全な毎日でございます。

食べる

翌日までいろいろが辛かった
こんなにいただいていいんですか?

激辛で幕開けしつつ、ご近所さんから山菜(コシアブラ)をいただいて、実家で天ぷらにしてもらうメソッド。いやー、いい季節ですなぁ。まだまだ朝晩が寒くてリビングからコタツを撤去できていないのはナイショだ。

撮る

5月なのに寒いんだよねー
写真はあんまり撮らなかった

写真をたくさん撮ろうと思っていたけど、実際休みが始まると「混んでるしー」「天気も良くないしー」という言い訳でどこにも行かないのでありました。なんか、そこまで気分が盛り上がらないのよねぇ。

洗う

マツコネのバージョンは「70.00.367 JP M」

久しぶりに洗車もした。この前の点検でマツコネことマツダコネクトのバージョンが上がったせいなのか、またまたまたまたま再生中の音楽の表示が「Unknown」になってしまう事案が発生している。何回目なんだよ! 今回もエンジンをかけて最初の1曲だけは正常に表示される。以前のエントリーにアクセスが来てるってことは、やっぱりほかでも出ているわけだな。

聴く

TM Network三昧

オーディオの機材方面の欲求も今のところ完全に落ち着いている。夏用アンプのつもりで去年導入したSU-G700はいつの間にか完全にメインの座を獲得していて、デジタル系はデジタル入力で、レコードもSU-G700内蔵のフォノイコを使っている。あれだけ入れ込んでいた真空管は…ハイレゾを聴くとレンジの狭さと解像度不足が気になってしまって、ぼく自身がショックを受けている(笑) お休みは明日まで。ひたすら家にこもって音楽を聴いているだけで終わりそう。

タイトルとURLをコピーしました