後半失速。

この記事は約2分で読めます。

ストリーミングの時代。

今年もなんとか大晦日を迎えることができました。去年に続いて、オーディオと音楽に明け暮れた年でありました。
今年も懐メロモード。
写真・カメラ方面のエントリーが続いておりますが、オーディオ方面も引き続き営業中であります。去年はカルロス・トシキからオメガトライブ方面に展開したんですが、今年はマイラバブームが来ています。 去年の大晦日のエントリーの写...

手始めにMy Little Loverのアルバムを中古ながらコンプリートして、その後はJUDY AND MARYの後期のCDをこれも中古で揃えたんだけども、こっちはあんまり聴かなかったなー。気がついたらSpotifyで音楽を聴く時間が大幅に増えて、CDはほとんど買わなくなっておりました。

ハイライト。

レコードプレーヤーとフォノイコライザーを刷新したのが今年のハイライト。
Rediscover Music(TM)
レコードプレーヤーを、パイオニアのPLX-1000からテクニクスのSL-1200GRに機種変更いたしました、のお知らせ。当初の予定は、もうちょっとしたら出るであろう同じくテクニクスのSL-1500Cにするつもりでいたんだけど、そのベ...

苦節5年。
去年の秋に買った一張羅のカートリッジ、VM750SHの低域がもうちょっと欲しい問題を解決すべく、ラックスマンのフォノイコライザー「E-250」を導入いたしました。結果から申し上げると大変満足しております。 奥行き方向の...

当時はあまりにもレコード再生環境に精神的依存しすぎててノイローゼ気味だったから、大幅に予算オーバーなのにやってしまった。結果的には非常に満足していて、もうこれ以上はいらないかな、と。機材にかけるお金があったらレコードにまわしたい。が、欲しいと思うレコードが高すぎてアレ。

写真は全然撮ってない。

来年もよろしくお願いします。

夏以降は急激に景気が悪くなって失速。正直なところ、8月以降はなんだかよくわからないままあっという間に過ぎてしまったという感じ。来年はなんとか持ち直すといいんだけどなー。そんなこんなで、良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました